新型コロナ、、なぜこんなことに。。

こんにちは。鈴よし商店でございます。

4月になり、新年度を迎え、新たな門出を迎える方も多いことでしょう。

皆さま、ご無事でしょうか。我が家はお陰様で、元気で頑張っております。

我が家の子供2人(小学・中学)も、卒業を迎えましたが、親が式に参加できないという、前代未聞の事態に衝撃を受けました。

何故こんなことに。。

そして、志村けんさんもお亡くなりになりましたね。本当にショックで、未だ信じられないです。志村どうぶつ園を観た時も、VTRが回ってる時は自然と笑いがこみ上げてくるのですが、VTRが終わると現実に引き戻させる絶望感のような感覚に陥りました。涙腺崩壊です。。もう、観れないのだと痛感しました。

そういえば、いかりや長介さんが亡くなられて、もう16年なのですね。そんなに経つのかと驚きました。享年72歳と、それでも志村さんの方が年齢的に先に逝ってしまったと知り、残念で仕方ありません。

コロナ、、、本当に憎いです。また今日も東京の感染者数が最多の130人というニュースを見ました。毎日毎日増え続けてます。4人家族なのにマスクは2枚。非課税世帯だけの補助金。あまりに遅過ぎた国内のコロナ対策。そして間違いだらけの対応。

怒りと焦りでごちゃ混ぜですが、とにかく、手洗い、うがい、消毒。徹底しましょう。そして、よく食べて早く寝ることです。出来ることが、周りの人を守ることへつながると信じてます。

きっと終わりは必ずやってきます。それが1年先なのか2年先なのか分かりませんが、終息が早まれば私たちの勝利です🏅生き残って人類が勝てる日が近いことを祈って、皆で乗り越えましょう!

きっと、終息宣言が出る頃には、オリンピックよりも、もっと日本が一つになっていて、素晴らしいオリンピックを迎えられることでしょう!

皆様、どうかご自愛くださいませ。

鈴よし商店のサイトはこちらです!

http://www.suzuyoshi-syouten.com/

投稿者: suzuyoshisyouten

鈴由商店でございます! 骨董・古道具・着物や遺品等を出張買取専門店です! 詳しくは、HPで♪https://suzuyoshi-syouten.com/index.html

コメントを残す